日野市剣道連盟所属の剣道団体。随時新規会員募集中!

平成27年度 稽古初め&新年会

今年は総勢20名以上の参加となった万剣稽古初め。
体を温めるための“新春大運動会”から始まり、基本稽古、試合稽古、互格稽古…と、新年から充実した稽古を実施することができました。

1.jpg(10627 byte)
新春大運動会という名のチーム対抗徒競走
2.jpg(11576 byte)
中学生も結構楽しんでます(^^)
3.jpg(10904 byte)
稽古が始まれば、みんな真剣モード
4.jpg(9290 byte)
低学年グループもがんばってます!
5.jpg(10224 byte)
試合稽古の様子
今年は3部門に分かれての実施です
6.jpg(11171 byte)
小学生低学年の部
7.jpg(9012 byte)
小学生高学年の部
8.jpg(9853 byte)
中学生の部
1試合めから大接戦でした

頑張った稽古の後は、楽しい新年会です!
たくさんのお母さん方のご協力で、おいしいカレーやハヤシライス等を準備していただき、みんなで楽しくおいしくいただきました(^^)

10.jpg(12189 byte)
今年も恒例のビンゴ!
ダブルリーチやトリプルリーチの嵐(ToT)
11.jpg(10349 byte)
学年や学校を超えた交流が
万剣らしさをあらわしています(^^)

新年会では、先生方から以下のようなお話がありました。
 ・絶えず上の人に掛かっていく稽古をすること
 ・一つ一つの目標に向かっていくこと
 ・自分の限界に挑戦すること
 ・常に感謝の気持ちを忘れないこと

今年もお互いのさらなる向上を目指して、楽しく・仲良く・元気に、そして真剣に、稽古に励んでいきましょう!

今年もよろしくお願いいたします。


↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system