日野市剣道連盟所属の剣道団体。随時新規会員募集中!

平成27年度 夏期集中稽古

万剣創立45周年の夏のイベントは、例年とは少し異なった形となりました。
午前~夕方までの6時間近く集中して稽古に取り組む、その名も「集中稽古会」!
日野市民の森ふれあいホールにて、8月8・9日の2日間に分けて実施しました。

基本の構えや足さばきの確認に始まり、木刀稽古や試合稽古、切り返し検定など…
2日間に渡り、20名以上の剣士による真剣さと活気があふれる稽古が続きました。

2.jpg(9711 byte)
基本の構えを確認中
3.jpg(8611 byte)
130本1セットの素振りを
○セット?!
4.jpg(9711 byte)
試合稽古の様子
2年生、きれいな打突です☆
5.jpg(8611 byte)
1本先取して、一層
集中力を高めていきます
6.jpg(8632 byte)
2グループに分かれての技稽古
技を自分のものにできるか?!
7.jpg(8611 byte)
1年生も2日間、がんばりました(^o^)
 

2日目午後には、万剣創立45周年記念大会を開催!
日ごろの稽古、強いてはこの2日間の稽古の成果を存分に発揮し、気迫に満ちた試合が数多く繰り広げられました。

8.jpg(7777 byte)
創立45周年記念大会開幕です!
9.jpg(6967 byte)
低学年も白熱した試合を
見せてくれました
10.jpg(7284 byte)
有効打突なるか?!
11.jpg(8634 byte)
団体戦前、チーム監督を務める
中学生からアドバイスをもらいます

この2日間を通して、万剣一人ひとりが確実にそれぞれの成長を遂げることができました。
しかし、この成長を今後につなげるか否かは自分次第。各々の、そしてチーム万剣としての次の目標に向かって、皆でより一層稽古に励んでいきたいと思います!


↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system